世界最早!? スクラッチ3.0のマイクラ対応!

マイクラミングの画面

こんにちは!
勉強の指導はもちろん、プログラミングのプロでもある塾長です。

つい先日の2019年1月3日、スクラッチが正式にバージョンアップしました。
Scratch 2.0 から Scratch 3.0 になり、タッチパネルにも対応しました。

そこで塾長はスクラッチ3.0でもマインクラフトをプログラミングできるように開発しました。
この対応の速さは、おそらく世界最速だと思います!

さらに、一部の機能をフリーソフトとして公開しました。

使い方を動画にまとめましたので、詳細は下をご覧くださいませ。
シェア、拡散、大歓迎です!

動画を見ながら、だれでもフリー版をお試しできます。
お試しといっても、スクラッチの「ブロックを作る」機能を使えば、実はかなりのことがでます。

 

 

 

これでプログラミング教室「マイクラミング」の将来も安心です。

古いスクラッチもまだまだ使えますが、あと2年くらいでサポートされなくなるそうです。
確かにセキュリティーの警告が出るようになって、古さを感じます。

テキストも徐々に新しいスクラッチ版に置き換えていきますね。

2018年は私の開発したマイクラミングが全国で使われ始めました。
嬉しかったです。
今年はもっともっと広げたいですね!

 


名古屋市天白区の植田で塾を探すなら、日進市赤池で塾を探すなら、個別指導のヒーローズ!!

★ 直接のお問い合わせ ★
――――――――――――――――――――――
個別指導ヒーローズ 植田一本松校
〒468-0009
名古屋市天白区元植田1-202 金光ビル2F
TEL:052-893-9759
教室の様子(360度カメラ) http://urx.blue/HCgL

――――――――――――――――――――――
個別指導ヒーローズ 赤池校
〒470-0125
日進市赤池1丁目3002 福岡ビル2F
TEL:052-808-0552

教室の様子(360度カメラ) http://urx.blue/HCge

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。