個別指導塾、学習塾のヒーローズ。植田(名古屋市天白区)、赤池(日進市)の口コミで評判!成績が上がる勉強方法が身につく!振替、自習も便利!
// 条件1に該当しない場合の処理

2018年 10月 の投稿一覧

秋休講のお知らせ

「休み」の文字の絵

ヒーローズ植田一本松校および赤池校は、以下の期間お休みとなります。

 

休校の期間

10月28日(日)~11月4日(日)

  • この期間は自習もご利用できません。
  • この期間に対する授業の振り替えは不要です。
    (年間48週になるように、あらかじめ調整されております)
  • 詳細は年間カレンダーまたは夏期講習日程表をご覧ください。

 

全国統一小学生テスト

植田一本松校のみ、全国統一小学生テストの試験会場となります。
下記の時間帯だけ教室が開きますが、統一テストの受験生専用です。
自習はできません。

11月3日(土) 8:40 ~ 13:00

 

休校中のご連絡・お問合せ

生徒・保護者様からのご連絡

振替などのご連絡はアプリComiruをご活用ください。
なお、ご返信は11月5日(月)以降になります。
ご了承ください。

新規お問合せ

このサイトの「お問い合わせ」フォームをご利用ください。
なお、ご返信は11月5日(月)以降になります。
ご了承ください。

 

休み明けの11月5日(月)から期末テスト対策に入ります。
休校中は学校課題の見直しを進めておきましょう。

それでは11月5日(月)に元気な姿でお会いしましょう。

「知識を盗む」という意識が効率を上げる!

虎の巻の絵

部活でも勉強でも、同じ環境にいながら、
早く上達する人と、そうでない人がいます。
練習の効率が違うからです。

では、練習の効率を上げる決め手は何でしょうか?

私は「技術を盗む」スタンスでいるか否かだと思います。

続きを読む

受験生の恋愛はアリ?ナシ?

恋愛中のカップルの絵

ドラマ、アニメ、ゲーム、映画に小説・・・
恋愛要素を取ってしまったら作品になりません。
これから冬ともなれば、受験生+恋愛をテーマにした作品が増ます。

さて現実世界では、果たしてどうなのでしょうか?
受験生が恋愛をしたらハッピーエンドになれるのでしょうか?

続きを読む

睡眠時間は何時間?

テスト勉強で寝不足な男子生徒

テスト期間が終わって個表が返って来つつあります。

塾生の皆さんは配布した「振り返りシート」を記載して提出してくださいね。
アプリで点数を報告することもできます。

さて、テスト期間中は睡眠時間を削って頑張った子たちがいました。
特に高校生はテスト期間が長いので体力的に大変です。

自習で寝ている生徒を起こしながら、
「もう少し睡眠時間を取った方が良いよ。」
と肩をたたく場面が何度かありました。

頑張ることは大切です。
しかし、フラフラで意識がもうろうでは、かえって実力が出せません。

では何時間の睡眠なら良いのでしょうか?

続きを読む